桔梗とひょうたん

歴史全般、特に明智光秀と豊臣秀吉に関する内容を扱います

(2)祝!大河ドラマ決定

 ブログを今日始めることは前から考えていたのですが、たまたま一昨日(4月19日)明智光秀が2020年のNHK大河ドラマの主人公になることが発表されました。

 何年か前にも「光秀が有力」とのニュースが流れ、ふたを開けたら「黒田官兵衛」だったということがあったので、今回も数日前に観測記事が出た時は正直ダメだろうと思っていました。正式に決まり、素直にうれしいですね。

 なんとなくブログ開設が便乗みたいになってしまいましたが、こちらはこちらでひたすら重箱の隅をつついていきますので(笑)、よろしくお願いします。