桔梗とひょうたん

歴史全般、特に明智光秀と豊臣秀吉に関する内容を扱います

(1)ブログ始めます

 かねてから考えていたブログを開設することとしました。どれだけ続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

 もともと歴史全般、特に明智光秀豊臣秀吉に興味を持ち、いろいろ調べたことを発表してみたいと思っていました。元々20年近く前、まだブログやツイッターも無かった頃に、Yahoo!掲示板で実行したことがあったのですが、その後、公私ともに多忙になったこともあり中断していました。最近になってようやく余裕が出てきたので、この20年間の新情報のフォローも含めながら、いろいろ書いてみようと思います。

 タイトルは結局ベタなものになりました。幸い、他に使っている人もいなかったようです。